宇宙への挑戦 〜幸福な人生を歩む為に〜

当ブログは、 ・今の生活に満足していない人に向けて、 楽しく生きる一歩を 踏み出す勇気を与えるサポート ・私の夢に到達する為の 情報収集コミュニティーの作成 を目的に開設しました。 当ブログは、毎週月曜日に更新していきます。

ビットコインとブロックチェーン 17回

まず初めに当ブログを、いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。ブログの更新が遅れました件につきまして謝罪させて頂きます。今週は私生活が多忙だった為更新ができておらず申し訳ありませんでした。今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。 …

勇気が出る映画 16回

16回目となる今回は、 「orange」 という映画の感想を紹介します。 早速ですが、皆さんはこの映画をご覧になったことはありますか。え!見ていないですって!もったいないですねー笑 そんなあなたには、勇気をもらいたい時に見ることをおすすめします。そん…

人生を変える睡眠 15回

15回目となる今回は、最近読んだ 『あなたの人生を変える睡眠の法則』 という本の感想を綴ります。 早速ですが、皆さんは睡眠をよくとっていますか。またどれくらい睡眠が重要だと思っていますか。私は学生の頃、結構睡眠をおろそかにしていました。特に夜通…

伝え方が9割 14回目

14回目となる今回は、最近読んだ 『伝え方が9割』 という本の感想を綴ります。 早速ですが、皆さんは『伝え方が9割』という本を読んだことありますか。こちらの本は、書店に行くと結構目につくところに置いてあります。この本を読んでない人は、もしかしたら…

10月の活動結果 13回目

13回目となる今回は、 10月の活動進捗 です。 早速ですが10月に行なったことは読書です。 そしてその結果は、 読書 : 通読した本が7冊 です。 無事、先月目標としていた6冊は達成することができました!しかし、10月はアウトプットをあまり実感出来なかった…

宇宙産業の動向 12回目

12回目となる今回は、最近読んだ 『宇宙ビジネス入門』 という本の内容の感想を綴ります。 今回、全く新しい試みとして読書感想文を書くことにします。 なぜ急に読書感想文を書こうと思ったのか、それは読んだ本のアウトプットを行わなければ!と思ったから…

人生観を変えた人物(後編) 11回目

11回目となる今回は前回に引き続き, 私の人生観を変えるきっかけ となった人物について紹介します。 前回は、私が林修さんを知ることで ・トップを目指している人に対しての見方 ・私の進路 が変わったこと、そしてトップを目指している人の見方に対して変わ…

人生観を変えた人物(前編) 10回目

10回目となる今回は、 私の人生観を変えるきっかけ となった人物について紹介します。 本日ご紹介する人物は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。 2013年に『いつやるか、今でしょ!』で大ブレイクし、今も自身の冠番組を持ちバラエティ番組でも活躍し…

9月の活動結果 9回目

9回目となる今回は、 読者の皆さま、 当ブログをお読み頂き ありがとうございます!! とまず言わせて下さい。 ブログを初めてから1ヶ月と1週間が 経ち、通算500PVを達成しました!! 500PVを達成できて、ただ嬉しかった ので、この場を借りて感謝の意を述…

人生観を変えた一冊(後編) 8回目

8回目は、前回に引き続き 私の人生観を変えるきっかけ となった本について紹介します。 今回は7回目の続編になります。 前回の続編なので紹介する本は、 もちろん!『嫌われる勇気』ですが、 まずここで前回の内容を軽く抜粋しま す。 =====================…

人生観を変えた一冊(前編) 7回目

7回目となる今回は、 私の人生観を変えるきっかけ となった本について紹介します。 本日ご紹介する本は、ご存知の方も多 いのではないでしょうか。 紹介する書籍名は、ドラマ原作本にも なった『嫌われる勇気』です。 この本には、以下3つの私の考え方に 対…

そうだ、ビジネスをやってみよう(後編) 6回目

6回目となる今回は、 今、どんな活動をしているか この内容を掘り下げて記載していきます。 お気付きの方もいると思いますが、 似たようなことを4回目の冒頭でも 書いています。そうなんです! 今回は4回目の続編になります。 ここで、軽く4回目の内容を紹介…

読者の皆さま、ありがとうございます。 5回目

5回目となる今回は、 読者の皆さま、 当ブログをお読み頂き ありがとうございます!! とまず言わせて下さい。 ブログを初めてから1週間ですが、 人生初100PVを達成しました!! 1日当たりではなく、累計なんですけどね (笑) 100PV/日となると、アフェリエイ…

そうだ、ビジネスをやってみよう(前編) 4回目

4回目となる今回は、予告通り 今、どんな活動をしているか を綴っていきます。 さて、私の現活動内容ですが、 読書/人脈作りの 2点を行なっています。 なぜこのようなことを行なっているのか。 夢を実現する為の一歩として、 ビジネスをやってみようと思った…

やりたいことはなんですか 3回目

3回目となる今回は、 私の夢が、 なぜ"ロケット製作会社の設立" なのか と 今、どんな活動をしているか を綴っていきます。 当初は、"今後配信予定の記事"を記載予定 でしたが、その前に "私の現状" について 語っていきます。"今後配信予定の記事"は 来週ま…

フライングロート 2回目

さてフライングの2回目となる今回は、 当ブログの構成と今後の配信予定の 記事を綴ります。 (本日は火曜日です。) 毎週月曜の更新ちゃうんかい! っと言ったツッコミが 今にも聞こえてきそうですが、 気にせず書いていきます。 ブログ書くのが楽しくなっ…

ブログ開設しました

宇宙への挑戦 〜幸福な人生を歩む為に〜 当ブログは、 ・今の生活に満足していない人に向けて、 楽しく生きる一歩を 踏み出す勇気を与えるサポート ・私の夢に到達する為の 情報収集コミュニティーの作成 を目的に開設しました。 当ブログは、毎週月曜日に更…