人生を変える睡眠 15回

15回目となる今回は、最近読んだ

 『あなたの人生を変える睡眠の法則

  という本の感想を綴ります。

早速ですが、皆さんは睡眠をよくとっていますか。またどれくらい睡眠が重要だと思っていますか。私は学生の頃、結構睡眠をおろそかにしていました。特に夜通しでゲームをしたり、翌日のテストに向けて徹夜してテスト勉強などを実施することはしょっちゅうしていました。しかし最近では、夜更かしをすることはあまりなくなり、6時間ぐらいの睡眠はコンスタントにとる様にしています。こんな睡眠時間をとっている私ですが、日中にボーっとすることや寝足りないなと思うことが時々ありますのでそれを改善したいと思っていた矢先、書店でこちらの本を見つけたのでこちらを読むに至ったわけです。

長い前置きはこの辺にしてこの本の内容ですが、この本には『良質な睡眠 と やる気の持続が一挙にできる方法』が記載されています。またこの本は6章構成になっており、「1章ではやる気が上がるのはどんな時か?」が記載されており、2章では「やる気がないときや脳の機能が低下しているときに見られるサイン」が記載されています。そして3章・4章・5章では「良質な睡眠をとる為の3つの行動」について記載されており、6章では「良質な睡眠をとる為の3つの行動」をしても寝付けない時の為の補足が記載されています。

この本の行動を継続的に実施することで私は寝つきが良くなりました。また日中のほんの少しの行動が夜の睡眠に影響を与えるので不思議で且つ面白いと思いました。189ページぐらいの本ですがサクサク読み進めることが出来たので、睡眠についてお困りの方やもっと熟睡したいと思う方は一読してみてはいかがでしょうか。きっと答えにたどり着けるはずですよ。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!それではまた来週! 

最後に

このブログを読んで、

あなたのやりたいことをやる為の一歩を

踏み出す勇気を与えることができれば

幸いです。

興味や共感を持っていただけた方やご意見・

ご要望は、お気軽にコメントまたはこちら

ご連絡下さい。